クリックで応援頂けると励みになります
 
にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へ

にほんブログ村

クリックで応援頂けると励みになります(2回目)

 

 

Instagram

ブログとは違った雰囲気で不定期に投稿しています
 
 
 
おひさしブリーフ(誰)
 
何事もなかったかのようなタイトルで
シレッと更新してみましたけれども
ちょっくらお暇頂いておりました。
 
書きたい、書きたいと
思ってはいたのですが(ホントよ)
 
記事を書き終えた瞬間
エラーですべて吹っ飛ぶということが
何度か連続で起こったため
書く気が失せていた5月。
(書きたかった、とか言った端から)
 
そして6月。
ただいま、入院中デス☆
 
入院中暇だろうから(要は大したことない)
その間にやはり何事もなかったかのように
ブログを再開しようと思っていたのですが
 
上旬の入院予定が
意図せず延びて今になり
約2か月のお暇となった顛末。
 
お待たせしました(待ってない)。
 
 
初春だったか
ホットプレートを新調しました。
 
レコルトのオイスターホワイト。
BRUNOと迷いましたが
パーツがすべて分解出来るので
丸洗い出来ることが決め手となって
こちらにしました。
 
貝アレルギーで
牡蠣食べられないのに
オイスターホワイト。
(どうでもいい情報)
 
良い色。
 
通常のセットに加えて
(通常:本体+ホットプレート+グリル)
夫の強い希望でたこ焼きプレート、
私の猛烈な希望で
蒸し鍋を別売りで購入。
 
この枚数であれば通常セットの箱に
すべて収まります。
 
焼肉(鶏)や
 
 
餃子などの
通常のプレート料理はもちろん
 
 
不慣れで
 
 
へたくそで
 
 
不格好なたこ焼きや
 
 
余り物の野菜を全て投入し
 
市販のパスタソースやカレーを
つけだれに活用し
 
放っておくだけで簡単にできる
蒸し鍋など
購入以降最大限活用しています。
 
使いすぎて、夫が何度も
「もう元は取ったね!」と言います。
元ってなんや。まだまだ使い倒すけど!
 
小さめなので大家族には向きませんが
夫婦二人の家庭には
かさばらず気負わず、丁度いいサイズです。
 
退院したらまた使い倒そう。
 
 
 
入院期間中は家事も仕事も
まーーーったくしなくて良いので
時間を持て余しています。
(人はそれを「ヒマ」と言う)
 
しかもご飯も美味しい。
看護師さんきれいで優しい。
何しても褒められる。
座れましたねー!
歩けましたねー!
おしっこたくさん出ましたねー!
血圧正常!すごいですねー!
 
もうしばらくこの生活を満喫した後
日常生活に戻ったら
真面目に更新しようと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。
 
とりあえず明日
3日ぶりにお風呂にはいれるのが
楽しみで仕方がない
まる子なのであったー。
(唐突に本家の締め方)
 
 
おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
 
おにぎり過去のおにぎりはこちらからどうぞおにぎり
 
おにぎり変なおにぎりに戸惑った方おにぎり
 
おにぎりランキングに参加していますおにぎり

にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ