ネクストフーディスト1期生です
 
 
にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へ

にほんブログ村

クリックで応援頂けると励みになります

 

 

Instagram

ブログとは違った雰囲気で不定期に投稿しています
 
 


うーん、今週は1週間が長い…。

春菊とじゃこのおにぎり

〈材料〉2個分
ご飯:軽く2杯分
春菊:1本
じゃこ:適量
白ごま:適量
塩:適量

〈作り方〉
①春菊を細かく刻んでざるに入れ、沸かした湯をかけ回してすぐに冷水に取る。

②ご飯に水気を絞った①、じゃこ、白ごまを加え、塩握りにして出来上がり。


春菊は茹ですぎると香りが飛ぶので
熱湯にさらすだけにしてみたのですが
程よく香りも食感も残って
春菊らしさが出ました。


昨日は立派な穴子と刺身で
日本酒を楽しんだあと

赤身のステーキで赤ワインを嗜んで
ガーリックライスとカレーで〆るという
天国と地獄が一緒にやって来たような
一晩でした。


朝起きると、絶望的なお腹の丸さ(当然)。
気休めにスクワットをしながら
このブログを書いています。


 
おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
 
おにぎり過去のおにぎりはこちらからどうぞおにぎり
 
おにぎり変なおにぎりに戸惑った方おにぎり
 
おにぎりランキングに参加していますおにぎり

にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

ネクストフーディスト