ネクストフーディスト1期生です
 
 
にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へ

にほんブログ村

クリックで応援頂けると励みになります

 

 

Instagram

ブログとは違った雰囲気で不定期に投稿しています
 

 
神々しいひじきシリーズ第二弾(何それ)。

添えてあるのは先日作った
マイユーカリです。

自家製梅ひじきおにぎり

〈材料〉2個分
ひじき:150g
米油:大さじ1
★粉末出汁:適量
★醤油:大さじ1
★てんさい糖:小さじ1
カリカリ梅(小):5個
青じそ(チューブ):適量

ご飯:お茶碗軽く2杯分

〈作り方〉
①フライパンに米油を熱し、ひじきを炒めて水分を飛ばす。

②①に★を加えて大きく混ぜて味を馴染ませる。

③火を止めて刻んだ梅、青じそを加えて混ぜる。

④ご飯に③を適量混ぜ、握って出来上がり。


白ごま!
白ごま入れるの忘れてた!!

自家製梅ひじきは
ひじき嫌いな夫にも好評でした。


卵に混ぜて焼いてもおいしいよ。



このおにぎりを食べながら
焼酎が進みそうです(廃人)。


 
おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
 
おにぎり過去のおにぎりはこちらからどうぞおにぎり
 
おにぎり変なおにぎりに戸惑った方おにぎり
 
おにぎりランキングに参加していますおにぎり

にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

ネクストフーディスト