ネクストフーディスト1期生です
 
 
にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へ

にほんブログ村

クリックで応援頂けると励みになります

 

 

Instagram

ブログとは違った雰囲気で不定期に投稿しています
 

 

金木犀の香りが大好きなんですが
ここ数年、この匂いをかぐと(かぐ頃に)
アレルギーが発動するようになりました。

しょぼしょぼの目とくしゃみ、
水っ鼻でお送り致します(嫌だ)。


小松菜とオキアミのおにぎり

〈材料〉1個分
ご飯:70g(←早速活用)
小松菜(茎の部分):1本分
オキアミ:大さじ1/2
白ごま:適量
かつお節:適量
塩:少々

〈作り方〉
①小松菜を湯がき、よく絞って水気を切る。根元側の半分を細かく刻む。

②ご飯に塩以外の材料を加えて混ぜ、塩握りにして出来上がり。



出来上がりの色味をイメージして
小松菜は茎のみを使用しました。
食感も楽しいおにぎりです。



化粧をした端から鼻をかむので
なかなか準備が終わりません。

真っ赤な鼻して、行ってきます。



おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
 
おにぎり過去のおにぎりはこちらからどうぞおにぎり
 
おにぎり変なおにぎりに戸惑った方おにぎり
 
おにぎりランキングに参加していますおにぎり

にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

ネクストフーディスト