ネクストフーディスト1期生です
 
 
にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へ

にほんブログ村

クリックで応援頂けると励みになります

 

 

Instagram

ブログとは違った雰囲気で不定期に投稿しています
 
 

一晩寝たくらいでは
旅の疲れが取れなくなってきました…
うぅ。

今日はおにぎり番外編。 

鶏むね肉のつみれ おにぎり風

材料〉4個分
★鶏むね肉(皮なし):1枚
★木綿豆腐:1/4丁
★生姜:1片
★粉末鶏ガラスープ:少々
★塩:少々
★ごま油:少々
青ねぎ:適量
 
〈作り方〉
①鶏むね肉は一口大に切り、豆腐はちぎってキッチンペーパーの上にしばらく置いて水を切る。
 
②★をすべてフードプロセッサーにかけ、滑らかになるまで撹拌したら小口切りにした青ねぎを加えて混ぜる。
 
③鍋に湯を沸かし、三角に成形した②を湯がいて出来上がり。

 

 

先週、おにぎりの代わりに
お弁当として持ち出していたものです。

過度な糖質制限は
デメリットも多いと思いますが
適度に調整する分には良いと思います。

短期間ですが私が感じたメリットは
・午後の眠気が軽減された
・目が回るほどの空腹を感じない
という点でした。

どちらも血糖値が上下して
引き起こされていたんだろうと思います。

体重も一応2kg落ちましたが
短期間の増減なんてほとんどが水分だから
あまりこだわっていません。

今後筋肉量が増えて、脂肪が減っていたら
喜びたいと思います。

新潟旅行で食べ過ぎたので
また今日から調整します。

一生、その繰り返し…(気が遠くなる)。


プロペラ機が可愛すぎる(唐突)。
 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
 
おにぎり過去のおにぎりはこちらからどうぞおにぎり
 
おにぎり変なおにぎりに戸惑った方おにぎり
 
おにぎりランキングに参加していますおにぎり

にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

ネクストフーディスト