ネクストフーディスト1期生です
 
 
にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へ

にほんブログ村

クリックで応援頂けると励みになります

 

 

Instagram

ブログとは違った雰囲気で不定期に投稿しています
 
 

ラスト天むすは、渋めに舞茸で。


天むす(舞茸)

〈材料〉1人前
ご飯:お茶碗軽く1杯分
舞茸天:1個
わさび:適量
塩:適量
海苔適量
 
〈作り方〉
①ご飯を塩握りにし、舞茸の天ぷらを乗せて軽く塩を振る。
 
②海苔で巻き、わさびを乗せて出来上がり。
 


舞茸の天ぷらって美味しいですよね。
いつも夫と争奪戦になります。

今週は、夕食の天ぷらを多めに揚げて
乗せただけの手抜きおにぎりでしたが
味付けを少しずつ変えたので
飽きずに食べられたようです。多分。


明日、明後日と新潟に行きます!
新潟市近郊で
訪れるべきところがありましたら
どうかご教示ください。

佐渡に行ってみたかったんですが
日程的に厳しく断念無念(島好き)。

飛行機、
揺れませんように(ボンバルディア)。


 
おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
 
おにぎり過去のおにぎりはこちらからどうぞおにぎり
 
おにぎり変なおにぎりに戸惑った方おにぎり
 
おにぎりランキングに参加していますおにぎり

にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

ネクストフーディスト