今週は炙りweek。
炙りたいお年頃なのです。


炙りチーズとパプリカのおにぎり

 〈具材〉
パプリカ
スライスチーズ
塩こしょう

〈作り方〉
①パプリカは4分割し、中の筋を丁寧に取ってさっと湯がく。

②手に塩こしょうを取り、ご飯を俵型に握る。

③②に①、半分に切ったスライスチーズを乗せ、バーナーで炙って出来上がり。



トースターで焦げ目をつけたチーズとは
見た目も味も大きく異なります。


トースターで焼いたチーズ。
だいたい余計に焦がしちゃう。

我が家のトースターはつまみではなく
デジタル式のタイマーなので
小刻みに時間を設定するのが面倒で…
(じゃあこまめに覗けばいいやん)


バーナーで炙るとこうなる。

焦げ具合を確認しながら調節出来るので
調理行程すべてが適当な私にとっては
ぴったりかもしれません。


今日は何炙ろっかな~



過去のおにぎりはこちらからどうぞ
↓↓↓


「お弁当」「ふたり暮らし」
「サラリーマン」「九州」
に参加しています◎