以前投稿した、
を使った
アレンジ(という程でもない)レシピです。


柚子胡椒香る鶏雑炊

〈具材〉
ぷりぷりゆで鶏の柚子胡椒和えおにぎり
うどんスープ
小松菜
椎茸の甘辛煮

〈作り方〉
①うどんスープに小松菜を入れ、火が通ったら卵を回し入れる。

②おにぎりの上にスライスした椎茸の甘辛煮を乗せ、①をかけて出来上がり。


風邪っぴき&歯痛の夫のために作った
うどんスープが余ったので
たまご雑炊にしました。


割愛しましたが、うどんスープは
昆布と茅の舎の出汁で作りました。
面倒なときは、
ヒガシマルのうどんスープを使います。
うーっ!
(あのCMをソラで躍りながら歌えるので
 夫が心底呆れています。)

なんとなくHPを見てみたら、
か、かわいい・・・!

/うーっ!\

かわいすぎる!
ワカメが雑すぎる!
なんか世の中のいろんなキャラを
パクってる気がする!


はっ。
スミマセン、取り乱しました。


寒くなってきたので
おにぎりそのものよりも
雑炊やお茶漬けにした方が
からだがホッと緩みます。
(マジメに締めようと思っても遅いよ)



〈以下追記〉
頭からうどんスープの歌が離れないので
動画を探してみたら(暇人か←その通り)
西日本と東日本で違うのね!
しかも、「うーっ」じゃなくて
「ふーっ!」って言ってるっぽい(恥)


九州編作ってくれないかな。
歌に乗せるなら
ごぼ天、わかめ、てんぷら(丸天のこと)、
お肉、すき焼き、かな~?

やわやわうどんでどうぞ。



過去のおにぎりはこちらからどうぞ
↓↓↓


「お弁当」「ふたり暮らし」
「サラリーマン」「九州」
に参加しています◎