年に1~2回、盛大に転びます。

酒飲みを公言しているわたくし。
転んだと報告すると大抵の方が
「どうせ飲み過ぎたんやろ~」と
笑ってくださいます。

ご期待に沿えず申し訳ございません。
毎回、シラフで転んでいます。

今年はまだ転んでおらず、
ついに一年不転で乗りきれるか!
と期待していましたが、
昨日、全力で転びました。

今週は、男子小学生並みに
ひざ小僧に絆創膏を貼ってお届けします。


パスタソースでツナマヨくるみおにぎり

〈具材〉
パスタソース(ツナマヨ)、付属の刻みのり
くるみ

〈作り方〉
①くるみをトースターで温め、色が付いたら取り出し粗く刻む。

②熱々のご飯に①、パスタソースを混ぜ込み握る。

③海苔を散らして出来上がり。



以前
たらこのパスタソースを使った際に(→☆)
冷めたご飯に混ぜたことで
粉っぽい仕上がりになってしまいました。

今回は熱々ご飯で握っているので
粉っぽさは改善され、おいしく出来ました。


一方、あまりに熱々過ぎて
苦労を知らぬ私のぷにぷにな手のひらは
未だにヒリヒリしています。

今週は満身創痍でスタートです。



過去のおにぎりはこちらからどうぞ
↓↓↓


「お弁当」「ふたり暮らし」
「サラリーマン」「九州」
に参加しています◎