大人気、肉巻きおにぎりです。

と言いつつ実は食べたことがありません。
なんとなく、こんな感じかなーと
フィーリングで作ってみました。

フィーリングと言うと聞こえは良いが
要はテキトーです。


肉巻きおにぎり

〈具材〉
豚バラ肉
青ネギ
白ごま
塩コショウ
★酒
★みりん
★醤油

〈作り方〉
①ご飯に刻んだ青ネギ、白ごまを混ぜ握る。

②豚バラ肉に塩コショウで味をつけ、小麦粉を薄く振り、①に巻き付ける。

③フライパンにサラダ油をひき、②にまんべんなく焼き色をつける。

④★を煮詰め、絡めて出来上がり。


しっかり巻けていなかったところから
汁が染み込んで崩れそうに。。
お肉はケチらずに使うのがポイントです。

豚、ネギ、ごま、甘辛だれの組み合わせが
九州人の私の口にはバッチリ合いました。

甘い味付けが苦手な方は
生姜醤油やにんにく醤油でも
合いそうです。


過去のおにぎりはこちらからどうぞ
↓↓↓


「お弁当」「ふたり暮らし」
「サラリーマン」「九州」
に参加しています◎