先日唐揚げおにぎりを作った際に
「具を挟んだ方が見映えがよくなる」
と学びました。

挟んでみました。


あれ・・見映え良くなくない・・?


 担々きのこおにぎり

〈具材〉
お好みのきのこ
輪切り唐辛子
★豆板醤
★甜麺醤
★オイスターソース
★鶏ガラスープの素
★練りごま
★胡麻油
★酒
★醤油
★砂糖
白ごま

〈作り方〉
①きのこと唐辛子を耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジで加熱し、水気を絞る。

②★を混ぜ合わせ、電子レンジで30秒加熱する。

③①に②、白ごまを混ぜ合わせる。

④ご飯を塩握りにし、③を乗せて海苔で巻いて出来上がり。


担々麺を作る際の調味料で
きのこを和えています。
ネーミングセンス…。


手前がこれまで通りの握り方、
奥が挟む方式の握り方です。

なんか、奥のおにぎりは爆裂しました・・

具材によりけりですね。
またひとつ学びました。


今週は撮影した日の天気の都合上、
どうも青白く写ってしまって
あまり納得が行っていません。
(へたくその言い訳)

今週もよろしくお願い致します(^^)



過去のおにぎりはこちらからどうぞ
↓↓↓


「お弁当」「ふたり暮らし」
「サラリーマン」「九州」
に参加しています◎