久しぶりに、チャレンジングな
ヘンテコおにぎりを作ってみました。

今日は「おいしそう」より
「な  ぜ  乗  せ  た し」が
正しい反応です。


つるむらさきと梅ひじきのおにぎり

 〈具材〉
梅ひじき
つるむらさき
醤油

〈作り方〉
①つるむらさきはさっと湯がいて水を切り、醤油に浸けておく。

②ご飯に梅ひじきを混ぜ、握る。

③①の水気を拭き取り、②に乗せて出来上がり。


なんか、傘さしてるみたいで
可愛くないですか?(気のせい)


つるむらさきは粘りがあるので
他の菜っ葉のように巻物に使わず
具として和えようかと迷いましたが
鮮やかな緑色で葉の形も美しいので
今回の使い方にしてみました。

ほうれん草とモロヘイヤの
中間のような味です(どんなだ)。



ガーベラって好きです。
いろんな色があるけれど、どの色でも
元気がみなぎっているように感じて
こちらも力が湧いてきます。




過去のおにぎりはこちらからどうぞ
↓↓↓


「お弁当」「ふたり暮らし」
「サラリーマン」「九州」
に参加しています◎