春休みのお手軽ランチ。 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

こんにちは。

 

もうすぐ中学入学をひかえた娘はただいま春休みを満喫中。

 

お友だちと遊んだり、本を読んだり。

 

中学に入れば勉強や部活動で忙しくなるので、ゆっくりできるのももう僅かかなーと思うと貴重な時間。思い切り楽しんでほしいものです。

 

さて、私はと言えば娘の春休みに合わせて時短勤務中。

 

今の職場の方々が「お子さんはまだ小さいから」って色々と気を使っていただいていて、もう感謝笑い泣き

 

ということでお昼ごはんは必ず一緒に食べるようにしていて、メニューはチャーハンとかおうどんとか、簡単なメニューでローテンション中。

 

この日もそんな日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝をごはん食にしてからご無沙汰していたピザトースト。

 

無性に食べたくなって作りました。

 

食パンにケチャップとオリーブオイルを塗り、ブラックペッパーをふって即席ピザソースに。

 

食パンは全粒粉のもの。少しでも栄養価を高めますウインク

 

玉ねぎ、ピーマン、ソーセージ、シュレッドチーズをのせたら焼くだけ。

 

喫茶店風のピザトーストの完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み物はミルクティ。

 

カリッとろ~っのピザトーストは安定のお味。

 

たまに恋しくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の娘は部活動体験。

 

その間、私はジャージの裾上げなどして過ごそうかと。

 

いよいよ入学が近付いています。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中。

↓ポチッとしていただけると嬉しいです♡

 


レシピブログに参加中♪