薬味の力。 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

週末の朝。

 

お弁当作りがないだけで時間の余裕が違います。

 

体力が落ちてきたのか、少しずつ朝起きるのが辛くなってきていますしね…ネガティブ

 

本当に朝の数分って大切。

 

さて、そんなこんなで朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お献立は、

 

・茄子と豚肉の生姜炒め

・なめこ汁

・分づき米

・ヨーグルト

 

 

 

野菜多めの素朴な朝ごはん。

 

これは平日と変わらず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主菜は生姜炒め。

 

千切りの生姜と豚肉、茄子、玉ねぎを炒めて、醤油とみりんで調味しました。

 

生姜をしっかり効かせたかったので、すりおろさずに千切りに。

 

少し加えるだけで料理の味がぐっと深まりますよね。

 

よそいきのお味になるというかニコニコ

 

生姜とかにんにくとか、薬味の力って偉大です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お味噌汁は定番なめこ汁。

 

こちらにも青ネギをたっぷりと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトにはバナナと実家の母特製いよかんマーマレードを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家の朝ごはん。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

 

 

ランキングに参加中。

↓ポチッとしていただけると嬉しいです♡

 


レシピブログに参加中♪