朝からピリッと。 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

ようやく週末!

 

今週もよく頑張りました。うん。

 

そんなこんなで今日の朝ごはんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お献立は、

 

・厚揚げとひき肉のコチュ炒め

・なめこのお味噌汁

・分づき米

・ヨーグルト

 

 

 

簡単な炒め物定食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主菜は厚揚げとひき肉のコチュ炒め。

 

ひき肉と玉ねぎを炒めて、色が変わったら厚揚げを投入。

 

厚揚げにも焼き色が付いたら、コチュジャン+醤油+砂糖+ごま油+ゴマで調味するだけ。

 

たっぷりの薬味ネギをのせたら完成です。

 

冷蔵庫に少しだけ残っていたコチュジャンを使い切りましたー。

 

朝からピリッと目が覚めるおかず。

 

ごはんが進みますちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お味噌汁はなめこ汁。

 

朝はまだ冷えるので、温かなお味噌汁が嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は娘がお友だちと遊びに行くので私はのーんびり。

 

皆様も素敵な週末を。

 

 

 

 

ランキングに参加中。

↓ポチッとしていただけると嬉しいです♡

 


レシピブログに参加中♪