嬉しいおすそわけで作る「ニラ豚炒め」 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

 

ある日の朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お献立は、

 

・豚ニラ炒め

・豆苗と豆腐のお味噌汁

・分づき米ごはん

・りんご

・ヨーグルト

 

 

 

いつものように素朴な朝ごはん。

 

写真にはありませんが、きな粉ヨーグルトもいただきましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日、お友だちから新鮮なニラをたくさんおすそ分けしていただいて。

 

この日は朝から「ニラ豚炒め」を作りました。

 

 

 

作り方はとても簡単。

 

①熱した中華鍋に溶き卵を入れ、ふんわり焼いたら一旦取り出す。

②空いた中華鍋で、酒+塩+片栗粉をまぶした豚肉を炒める。

③肉に焼き色が付いたらニラを加えて炒め、ウェイパーと塩少々を加える。

④ニラがしんなりしたら卵を戻し入れてサッと炒めたら完成。

 

 

 

ニラを加えたら時間との戦い。シャキッと食感が美味しさの秘訣です。

 

あっと言う間にできるので朝ごはんにもピッタリ。

 

いただいたニラがとっても柔らかくて驚きましたデレデレ

 

筋っぽくなくて、いつもスーパーで購入しているニラと全然違う!

 

娘も「美味しいー♡」とモリモリ食べていました。

 

いつも美味しいお野菜のおすそ分けをしてくれるお友だちに感謝感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家の朝ごはん。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

ランキングに参加中。

↓ポチッとしていただけると嬉しいです♡

 


レシピブログに参加中♪