お取り寄せで「お店みたいな味噌ラーメン」 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

 

雨の週末。

 

お昼ごはんは主人が味噌ラーメンを作ってくれましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のラーメン。

 

期限の迫るポイントが少しあったので、↓のお店でお取り寄せしてみました。

 

北海道産の原材料にこだわっているとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

届いたのは麺とスープのみ。

 

メール便でポストにポンと入っていました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人の作るラーメンはトッピングが具だくさん。

 

この日は豚肉、きゃべつ、もやし、たまねぎ、コーン、メンマ。

 

具材をシャキッと炒めてから、スープでしばらく煮るそうです。

 

麺が見えないほどたっぷりと乗っているのが特徴ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープを一口いただくと、コクがあってとても濃厚♡

 

まさに札幌の味噌ラーメン!という感じ(語彙力)

 

ほんの少し感じるスパイス感も良いアクセント。

 

スープを吸った野菜がとにかく美味しくて。モリモリパクパク止まりません。

 

北海道産の小麦粉使用の麺はしっかりとしたコシ。

 

家族3人の口から揃って出た感想が「お店の味みたい!」。

 

いえ、本当にへたなお店よりも絶対美味しいちゅー

 

手ごろな価格でこのクオリティは驚きました。

 

これはリピート決定ですねーニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングが多すぎて麺がなかなか出てこないのはご愛嬌(笑)。

 

栄養バランス◎の健康的なラーメン。

 

熱々をいただいて、身体がポカポカ温まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家のお昼ごはん。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

 

ランキングに参加中。

↓ポチッとしていただけると嬉しいです♡

 


レシピブログに参加中♪