カルディ 美味しくて健康的なおやつ。 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

ある日のおやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のおやつはカルディでセールになっていた「シリアルクッキー」のフィグ。

 

パッケージには「小麦全粒粉とオーツ麦を使用した素材感のある生地にドライいちじくを混ぜ合わせ、香ばしくザクっとした食感のクッキーに仕上げました。」と。美味しそう。

 

ちなみに選んだのは私ではなく主人です(女子力)。

 

 

 

 

 

 

 

パッケージを開けるとクッキーがダイナミックに入っていましたウインク

 

小麦粉を焼いた香りがふわっと広がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目はステラおばさんのクッキーような、アメリカのママの手作り風(笑)。

 

ひとくちいただくと、ザクっとした食感。

 

全粒粉の香ばしさも感じます。

 

そして刻んだフィグのねっとりとした食感がちらほら。

 

思ったよりフィグが控えめかな。

 

でもドライフィグは濃厚ですから、これくらいの量が良いのかも知れませんね。

 

娘はたいそうお気に入りでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても美味しくて、いくらでもいけそうなのですけれど。

 

パッケージの裏を見ると1枚あたり81.9カロリー。

 

・・・

 

食べ過ぎに注意、です笑い泣き

 

 

 

 

 

そんな我が家のおやつ時間。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

 

 

ランキングに参加中。

↓ポチッとしていただけると嬉しいです♡

 


レシピブログに参加中♪