週末・大慌ての朝ごはん「豚バラとキャベツのハーブ炒め定食」 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

週末の朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

お献立は、

 

・豚バラとキャベツのハーブ炒め

・大根とえのきのお味噌汁

・ごはん

・みかんヨーグルト

 

 

週末。

 

主人が仕事なのにもかかわらず、私が寝坊してしまって。


時計を見て飛び起きた次第です滝汗

 

朝ごはんは冷蔵庫のありもの食材でパパっと用意します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主菜は豚バラ肉とキャベツの炒め物。

 

夕食のサムギョプサル用の豚肉が残ったものを使用。

 

肉をノンオイルでカリッと焼いてから、キャベツを加えて炒めるだけ。

 

キャベツは細切りしておけばあっという間に火が通るので時短ですニヒヒ

 

味付けはハーブ塩で。あれこれ考えなくてもお味が決まるから、こんな時は助かる。

 

それにしても豚バラ肉の厚切りって美味しいですよねー。

 

噛めばジュワーッと旨みがあふれる。

 

たまに食べたくなりますちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お味噌汁はお大根とえのき。

 

忙しくても朝のお味噌汁は絶対。

 

寒くなって、ますます欠かせませんウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか形になったものの、食事は猛スピードで(笑)。

 

その後主人は大慌てで身支度。

 

寒くなると布団が気持ち良いので寝坊に気をつけないとですねー笑い泣き

 

反省反省。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家の朝ごはん。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

 

 

ランキングに参加中。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです♡



レシピブログに参加中♪