娘の好きな「ナンプラー焼きそば」 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

娘とふたり、ある日のお昼ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手軽なお昼の定番、焼きそば。

 

娘に「ソース味が良い?塩味が良い?」と尋ねたら。

 

「ナンプラー味が良い!」

 

・・・

 

ある意味で将来有望な小学2年女子です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではとリクエストにお応えして。

 

ナンプラー焼きそばを作る時の鉄則は「具材は2種だけ」にすること。

 

その方がナンプラーの味が活きるように思いますウインク

 

豚バラ肉は絶対だとして、後は野菜をひとつ。

 

ゴーヤ、水菜、ズッキーニでも美味しいです。

 

今回は豆苗。

 

最近娘の好きなお野菜。たっぷり食べてもらいましょう。

 

全部炒めてナンプラー、塩コショウで味付けするだけ。

 

あっと言う間に完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは大根(だけ)の中華スープ。

 

こらこら、やっつけとかそういう言い方はしないニヤニヤ

 

他に入れるものがなかったのですよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単ごはんでしたが、娘には喜んでもらえたよう。

 

良かった良かった。

 

そんな我が家のお昼ごはん。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

 

 

ランキングに参加中。
↓ポチッとしていただけると嬉しいですウインク



レシピブログに参加中♪