旬を満喫「ズッキーニのシンプルオムレツ」 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

ある日の朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はワンプレート。

 

たまご以外は野菜という、ほとんど精進料理的な朝ごはん(笑)。

 

だって野菜が美味しいのだもの( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主菜は「ズッキーニのシンプルオムレツ」。

 

ズッキーニをこんがり焼いてから卵を流し込み、蓋をして弱火でじっくり焼きました。

 

味付けはズッキーニにふった塩コショウのみ。

 

旬の素材はシンプルが一番です。

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビで観たのですが、今年は猛暑のせいで野菜や果物の旬が早く終わってしまうとか。

 

例年よりも成長が早く、スイカなどは7月中くらいで終わるのでは・・・と。

 

夏休み本番の8月にないだなんて寂しいですよね。

 

今のうちにせっせといただかなければ(つД`)ノ

 

 

 

そんな我が家の朝ごはん。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

 

ランキングに参加中。
↓ポチッとしていただけると嬉しいですウインク

レシピブログに参加中♪