「塩むすびの和んプレート」朝ごはん | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

ある日の朝ごはん。

 


 

 

 

 

 

 

 

この日はおむすび。

 

小学2年生の娘はシンプルな「塩むすび」が大好きで。

 

娘のおむすび遍歴と言えば。

 

ゆかり、昆布の佃煮、とろろ昆布。

 

昔から渋好みでしたが、行きついた先がシンプルの極みだったという(笑)。

 

そんなこんなで作る、塩むすびの和んプレート朝食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかずは作り置きから、「かぼちゃのそぼろあん」「小松菜のナムル」。

 

後は「甘くない卵焼き」「冷やしトマト」を用意するだけ。

 

色合いを考えると、自然と栄養バランスが良くなりますねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お味噌汁はお豆腐とお揚げさん。

 

大豆製品もしっかり摂りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

暑くなってくるとおむすびが食べやすい。

 

 

そんな我が家の朝ごはん。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

 

 

ランキングに参加中。
↓ポチッとしていただけると嬉しいですウインク


レシピブログに参加中♪