おうちビストロ「ラム肉のハーブステーキ」 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

ある日の晩ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人の休日。

 

やっぱり明るい内からおうち呑みニヒヒ

 

ここ最近は日が長くなって嬉しいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い日は泡でしょ♡

 

料理はドリンクに合わせて。

 

テーマは「おうちビストロ」。

 

カジュアルに楽しむ洋食メニューを用意することに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインは「ラム肉のハーブステーキ」。

 

ラムのもも肉を岩塩+ブラックペッパー+ローズマリーで味付け。

 

お肉が固くならないように、弱めの火加減でじっくりじっくり焼いて。

 

最近、ラムチョップよりもも肉を好むようになったのは年齢なのかしらん。

 

たっぷりの野菜と一緒にモリモリいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘はラム肉が苦手なので、ハンバーグを作りました。

 

豚ひき肉のふんわりハンバーグ。

 

ソースはもちろんケチャップ+ウスターソース。

 

喜んでもらえて良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山盛りサラダはおうち呑みのマストアイテム。

 

この日は生ハム、レタス、トマト、キュウリ、アボカド。

 

ビストロを意識してフレンチドレッシングで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「タコとエリンギのアヒージョ」。

 

タコ好き、ガーリック好きの主人リクエストにより。

 

にんにく、鷹の爪、エリンギ、オリーブオイルを先に熱し、タコは最後にさっと温めるくらいで。

 

プリプリのタコが美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アヒージョにはバケット。

 

この日は成城学園前の「キリーズフレッシュ」のバケットカンパーニュ。

 

ライ麦入りの香ばしいバケット。

 

オイルをたっぷりつけていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびり食べて、のんびりお喋り。

 

楽しいおうちビストロでした。

 

ごちそう様です。

 

 

 

 

 

ランキングに参加中です。
↓よろしければポチッとおねがいいたします。


レシピブログに参加中♪