残りごはんの「ターメリックリゾット」 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

 

ある日のお昼ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日、ちょっと風邪気味で。

 

声がガラガラ。(ちょっとじゃないw)

 

今季はインフルエンザにもかからずに安心していたのになー。

 

こういう時は温かいものを食べないとね。

 

先日カレーを作った時のターメリックライスが一膳だけ残っていたので、リゾットを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小鍋にオリーブオイルを熱し、刻んだ玉ねぎ、ソーセージを炒めて。

 

水、コンソメ、温めたターメリックライスを加えてクツクツ。

 

お米がスープを吸ったら、チーズを加えて塩コショウ。

 

仕上げにブラックペッパーをふって完成です。

 

ほのかにターメリックの風味。

 

スパイスの効能で元気になれたかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康第一。

 

 

 

そんな私のお昼ごはん。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中。
↓よろしければポチッとおねがいいたします。


レシピブログに参加中♪