日本酒とお寿司で「おうち居酒屋」 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

 

本日2回目の更新。

 

 

ある日の晩ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、日本酒に凝っている我が家。

 

この日は休みの主人と少し足を延ばして、地酒をたくさん扱っている酒店に出かけてきましたデレデレ

 

お店の方と色々相談しながら決めた銘柄はこちら。

 

奈良の酒「みむろ杉」。

 

ほのかな甘みと心地よい酸味があるので、食中酒にピッタリ。

 

何より香りが良くて驚き。フルーティでとっても爽やかな香り。

 

こちらはまたリピートしそうウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくの日本酒ならお寿司が食べたいね、ということで。

 

珍しく出前をお願いしちゃいましたニヤニヤ

 

画像の握り寿司以外にも、軍艦巻きや巻き寿司などあれこれ。

 

寿司好きの娘が大喜び(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後はおつまみを少し用意して。

 

「長芋と豚バラの海苔塩炒め」。

 

ほっくり長芋が豚バラの旨みをまとって美味しい♡

 

後日レシピをUPします ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常備菜の「ちぢみほうれん草のごま和え」。

 

冷蔵庫にある常備菜はおつまみにも活躍。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「クリームチーズのおかか和え」。

 

おつまみの定番ですね。

 

適当に切ったクリームチーズにおかかまぶし、今回はたまり醤油を数滴。

 

もうお酒が進んで仕方がない(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりのんびり。

 

自宅で楽しむ「おうち居酒屋」。

 

美味しいお酒とお料理で、大満足の夜。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

ランキングに参加中。
↓よろしければポチッとおねがいいたします。


レシピブログに参加中♪