食パンでベトナム風サンド「バインミ―」 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

本日2回目の更新。

 

娘と一緒にお昼ごパン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにベトナム風サンドイッチのバインミ―を作りました。

 

時折、無性に食べたくなるのですよねぇ。

 

今回は娘も一緒だったので、食べやすい食パンを使用して。

 

トースターでカリッと焼いて、たーっぷりの野菜とお肉をのせちゃいますよー( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具材の準備はいたって簡単。

 

ベトナムなますは、大根とにんじんを塩もみしてから酢+砂糖+ナンプラーで和えるだけ。

 

お肉は豚バラを使用。カリッカリに焼いて、アジアンミックスソルトで味付けするだけ。

 

↓こちらを使用。一振りでエスニック(笑)。

 

 

 

 

後は食パンの片側にバターを塗って、レタス、豚バラ、なます、パクチーをのせれば完成。

 

豚バラの濃厚な脂をなますとパクチーがさっぱりさせてくれます。

 

小学一年生の娘にはパクチー抜きで。

 

少し心配していましたが、美味しく食べてくました♡

 

今度はパクチーにも挑戦してもらおうかな(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家のお昼ごはん。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

ランキングに参加中。
↓よろしければポチッとおねがいいたします。


レシピブログに参加中♪