速攻ガパオライスの昼。 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

今日のお昼ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝からお友だちママとカフェへ。

 

とっても楽しみで、早起きして家事を片づけておいてニヒヒ

 

趣味の合うお友だちで、のんびり子どもの話や料理の話など♡

 

―が、楽し過ぎて気が付けばお昼前滝汗

 

お友だちと別れた後、急ぎ足で買い物に銀行にと出かけ。

 

帰宅すると娘のお迎えの時間までもうそんなに余裕はなく。

 

時間はない。でもお腹は空く。

 

そんなこんなで、お昼は冷蔵庫にあるもので作る速攻ガパオライスに決まり!

 

 

 

 

 

 

 

 

ひき肉・玉ねぎ・ピーマン・にんにくを炒めて、酒・ナンプラー・鷹の爪で味付け。

 

ひとりご飯なので鷹の爪はしっかりとねニヤニヤ

 

最後にドライバジルを振って完成!

 

具材を炒めている間に別のフライパンで目玉焼きを作ってのせのせ。

 

急いでいてもこのひと手間が大・切デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

チャチャチャ―ッと作って、バババーッといただく(笑)。

 

今月中はまだ娘の帰宅が早いので、もうしばらくは忙しいかな。

 

新生活はまだまだ落ち着かない。

 

 

 

 

そんな私のお昼ごはん。

 

ごちそう様でした。

 

 

 


ふたつのランキングに参加中。
↓よろしければポチッとおねがいいたします。


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村