七草粥の朝。 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

 

本日2回目の更新。

 

今日の朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は1月7日。

 

我が家でも一年の無病息災を願って、七草粥の朝ごはん。

 

生米からコトコト煮たお粥はやっぱり美味しい。

 

心配した娘も喜んで食べてくれて良かった ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来の目的はお正月のごちそうで疲れた胃を休めるため・・・

 

とは知っていても、お粥だけは満足できず(笑)。

 

常備菜の金平ごぼうと卵焼きを作って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は辛子明太子。

 

お粥の中に入れると最高で。

 

主人は混ぜ込み、私は塊のままでいただく。夫婦でも食べ方はそれぞれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後はバナナヨーグルトも。

 

一日一回は食べないと落ち着かなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家の朝ごはん。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

 

 

ふたつのランキングに参加中。
↓よろしければポチッとおねがいいたします。


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村