「お揚げとキノコの卵とじ丼」とレシピ掲載。 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

今日のお昼ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりごはんの定番、お家にあるものを使った簡単丼。

今日は「お揚げとキノコの卵とじ丼」。

 

そして非常食用のインスタント味噌汁。

我が家では非常食をローリングストックにしていて、そちらの消費週間。

娘にはまだ食べさせていないので、私ひとりでこっそりと。

久しぶりにいただきましたが、やはりお手軽ですねぇ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丼は甘目の出汁で具材をコトコト煮て卵でとじただけ。

お揚げからジュワッと染み出るお出汁が良い感じ♡

ご飯が進むお味。危ない危ない(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私のお昼ごはん。

ごちそう様でした。

 

 

 

 

 

別件ですが、楽天の「うきうきワインの玉手箱」にてレシピを掲載していただきました。

ちょっと嬉しいお知らせ。

これからも日本ワインファンバサダー活動を頑張ろうー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたつのランキングに参加中。

↓よろしければポチッとおねがいいたします。



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村