急ごしらえのお弁当 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります





この週末は娘とふたりで、近くの公園へ。



午前中にちょっと遊んで、「ランチはお外で美味しいものでもいただいて帰りましょ♪」



なーんて軽く考えていた私。



出発間際になって娘から「お弁当を持って行きたい!」との急なリクエストが。



「本当に?」「本当に?」と何度も確認しても、娘の決意は固く(笑)。



冷蔵庫にあるもので、急ごしらえのお弁当を用意しました。
















ピーマンとちくわの金平とか、残っていたフライとか、たまご焼きとか。



娘のお気に入りの胡瓜の浅漬けも忘れずに・・・。(←相変わらず渋い)



公園に行く時は、軽さ重視でジプロックコンテナに詰め詰め。














急ごしらえの簡単なお弁当。



それでも娘は喜んで食べてくれました。



その笑顔を見ると「作って良かったなー」と私まで嬉しくなってしまいました  ^ ^








ランキングに参加中。よろしければ応援の↓クリックをお願いいたします♪