乾物61品 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります





乾物が61品並ぶ、まさに壮観な図。
















今回、レシピブログさん「おうちで簡単に作れる 乾物イタリアンレシピコンテスト」のモニターに



選んでいただきました。



乾物61品はモニタープレゼントのお品。大きなダンボールいっぱいに届きました。


















鰹節に豆に海藻に高野豆腐に…と日本の乾物ってよく考えるとたくさんあるのですねー。



中には初めて使う乾物も。
















これらを使って、おうちで簡単に作れるイタリアンのレシピを考えます。



どんなお料理を作ろうかと今からワクワク  ^ ^



レシピを考えて試作する時間は、私の1番好きな時間。















プレゼントにはアクアパッツァの日高シェフのレシピ本も。



日高シェフは乾物をどんな風にお使いになるのか興味深々。



まずはこちらを読んでお勉強しよう。














そんなこんなで、しばらく乾物イタリアンのことを考える日が続きそうです。



美味しく料理できると良いなー。








ランキングに参加中。よろしければ応援の↓クリックをお願いいたします♪