曇り空の朝は和食膳で | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります






今朝の東京は朝からどんより曇り空。

こんな日の朝食は、炊きたてのごはんと共にしっとりと和食膳で。

















まずは鶏ササミのカリカリ揚げと卵焼き。



カリカリ揚げは昨日の夕食時のサラダトッピング用に下味を付けていたのですが、その存在を



すっかり忘れていたという(笑)。 ということで朝からまた揚げ物ー。


















副菜はかぶの葉のおひたし。
















お味噌汁は春キャベツとお揚げ。



白こし味噌を使った甘めのお味噌汁。

















ほかほかの銀シャリには兵庫の春の風物詩、いかなごのくぎ煮を。



こちらは義父からのいただきもの。東京ではなかなか見かけないので本当に嬉しい♡















和食膳でもヨーグルトは欠かさずに。



パイナップルと共に。















そんな我が家の朝ごはん。



ごちそう様でした。









ランキングに参加中。よろしければ応援の↓クリックをお願いいたします♪