ひとりごはん〜沼サン〜 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります





今日のお昼ごはん。



Instagramで話題の沼サン。



流行りの食べ物には疎い私ですが、サンドイッチとあらば試さずにはいられない。



早速作ってみました。














沼サンとは、陶芸家・大沼道行さんの奥様がお作りなるサンドイッチの略称。



奥様がInstagramに画像をアップされて話題になったそうです。








基本の作り方は、



1.食パンの片面にチーズとベーコンをのせ、片面はそのままでトースト。


2.パンが焼けるあいだに、千切りキャベツ、スライス玉ねぎ、ピクルスかオリーブのみじん切りを

 マヨ+ブラックペッパーで和える。


3.焼けた食パンのそのままの面に、粒マスタードを塗る。


4.食パンのチーズとベーコンの面に2のキャベツをのせて、3のパンでギュッと押さえてサンドする。









調べると沼サンにも色々とバリエーションがあるようで。



今回の私は、キャベツの中にブラックオリーブ。それと両面焼きの目玉焼きを加えました。















シャキシャキキャベツの食感が良くて、オリーブの酸味も良いアクセント。



粒マスタードの風味、チーズとベーコンのコク。全てが絶妙のバランス。



うーん、確かにこれは美味しい。



ひと品で大満足、奥様の愛情が感じられるサンドイッチですね。





たまには話題の料理に挑戦するのも楽しいですねー。



「おにぎらず」とか「ジャーサラダ」とか、なかなか作れずにいるものが目白押し(笑)。



もっとアクティブにならないとσ(^_^;)




そんなことを反省するお昼ごはん。



ごちそう様でした。










ランキングに参加中。よろしければ応援の↓クリックをお願いいたします♪