ひとりごはん〜スナップエンドウとハムの春色サンド〜 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります




今日のお昼ごはん。














新じゃが、新たまねぎ、春キャベツ。



スーパーの野菜売り場にも春の気配を感じる今日この頃。



ぷっくりと美味しそうなスナップエンドウを見つけたので、この日はサンドイッチランチに決定。



帰り道にあるベーカリーで焼きたての食パンを買い、いそいそと調理開始。
















食パンをスライスし、マヨ+粒マスタードを塗り塗り。



そこへレタス、茹でたスナップエンドウ、ハム、かぼちゃペーストをサンド。



かぼちゃペーストは常備菜の塩かぼちゃをマッシュして、マヨ+牛乳でのばしたもの。



スナップエンドウの緑、かぼちゃの黄、ハムのピンク・・・春らしいサンドになりました。





あっ、こんなボリュームサンドはラップに包んだままいただくのがオススメ。



最後まで綺麗に食べられます。お試しあれ。















春と言えば、先週我が家も娘のおひなさまを出しました。



マンション住まいの我が家は木目込み人形の親王飾り。



とっても可愛らしくてお気に入り♡













そんな私のひとりごはん。



本格的な春が待ち遠しい。




ごちそう様でした。







レシピブログに参加中♪