スコープさんでお買い物 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります





少し前に、大好きなお店スコープさんから届いたお品。














『東屋 木瓜角皿 土灰 正角皿』。





夜明け前に目が覚めた早朝、ボーッとスコープさんのショップを覗いていて目を奪われた子。



おそらく今までに何度か目にしていたとは思うのですが、この時は急にビビッときて(笑)。






家族3人分、我が家へお迎えしました。
















少し青磁がかった美しい色。



どこか懐かしく、でも古さは感じさせない。



凛とした佇まいにもうっとり♡














何よりこちらの器、料理が映える!



何ということはない金平ごぼうもランクUP(自分比)。



こちらにおばんざいを盛り付けて、日本酒で一杯・・・なんて妄想も膨らむ♪












久しぶりに器を買いましたが、大満足のお買い物でした。



大切に使っていこう。






ランキングに参加中。よろしければ応援の↓クリックをお願いいたします♪




レシピブログに参加中♪