寒い日はシチューモーニング | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります





昨日の朝ごはん。













朝から氷点下!?というほど寒かった昨日の朝。



身体の中から温まりたくて、急遽シチューモーニングに決定。














具材は、冷蔵庫にあるもの。



白菜、玉ねぎ、ベーコン、人参・・・忙しい朝でも食べ易いように、全て小さめにカットして。



具材をバターで炒めた後、小麦粉を絡め、水とコンソメ、ローリエを加えて蓋をして煮込む。 



野菜に火が通れば、仕上げに牛乳。 塩、コショウで味を整えれば完成!



白菜から水分が出るので、水は控えめに。



あっと言う間にできちゃう簡単シチュー。



熱々をハフハフいただけば、思わず笑顔がこぼれます。
















食パンにはバター。
















ヨーグルトには温州みかん&プルーン。













そんな我が家のポカポカ朝ごはん。



ごちそう様でした。








ランキングに参加中。よろしければ応援の↓クリックをお願いいたします♪