帰ってきた日常 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります



少しだけ、お久しぶりです。





クリスマス前から1週間ほど、神戸にある実家に帰省しておりました(その間の記事は予約投稿)。



上げ膳据え膳、のんびりまったり、ぽーっとした時間(笑)を過ごし、クリスマスの日に帰宅。



さすがに帰宅した日は料理はできず、夕食はデリを購入。



シャンパンだけ開けて、家族でささやかにお祝いしました ^ ^






そんな訳で今年の自宅でのクリスマスパーティーの記事はなし。



皆様の素敵なテーブルコーディネートを拝見し、存分に楽しませていただきました♡






そして帰ってきた日常。



やっぱり大好きな朝ごはんからスタート。














1週間ぶりに包丁を握り(笑)、用意したのは簡単ピザトースト。



帰省前に冷蔵庫整理をして行ったので、具材は玉ねぎとソーセージのみ。














食パンにケチャップとドライバジルを塗り、レンチンした玉ねぎ、ソーセージ、シュレッドチーズを



のせてトースターで焼くだけ。



主人は生の玉ねぎが苦手でレンチンが必須なのですが、甘味が出て意外とオススメ。














サラダもこれだけ。



野菜好きの私には全然足りな~い!














ヨーグルトにはりんごを。



蜜入りりんごは美味しい♪













そんな我が家のお久しぶりの朝ごはん。



ごちそう様でした。






※コメント欄を再開しました。これからもお気軽にコメントをどうぞ。




ランキングに参加中。よろしければ応援の↓クリックをお願いいたします♪