ひとりごはん〜鯖の竜田揚げ膳〜 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります





ある日のお昼ごはん。














年末特有の外食続きで、胃が少々お疲れ気味。



何も予定の入っていない日のひとりごはんは、ほっこり和食膳で胃を休めたい。















メインは鯖の竜田揚げ。



青魚最高~! 毎日でも良いくらい ^ ^



とはいえ主人と一緒の食事ではそうはいかず・・・ひとりごはんでせっせといただきます(笑)。














小鉢は常備菜の金平ごぼう。



いつも金平の作り方は、酒:醤油:砂糖を2:2:1の割合が定番。















ほうれん草のお味噌汁にとろろ昆布。














あとはネギたっぷりの納豆とか。






はぁ~落ち着く。 この身体が喜ぶ感じ、日本人のDNAだわ。



そんな事を言いつつ、夜は反動でこってり洋食にしたりね(笑)。







ランキングに参加中。よろしければ応援の↓クリックをお願いいたします♪