ももいちご&フレンチトーストの1人モーニング | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります


ついに主人が風邪でダウン。今朝は久しぶり(数年ぶり?)に1人で朝食をいただきました。


そんなおひとり様気分での今日の朝食です。


毎日、おいしく、楽しく


メニューは、


・フレンチトースト

・ももいちご

・ヨーグルト(ブルーベリージャム)

・ミルクティ



主人も食べやすいように、昨日のうちからフレンチトーストを漬け込んでおきました。


我が家のフレンチトーストは卵液に砂糖は入れません。その代わりにバターで焼いてから、


メープルシロップをたっぷりとかけます。


そして大好きなシナモンもこれでもか!と多めが私流(笑)


毎日、おいしく、楽しく



今日のスペシャリテはこちら。


その名も『ももいちご』という苺です。


写真では切ってしまって分かりにくいですが、横幅が7~8cmはある大きな苺です♡


果肉は真っ白で、お味はとにかく甘いです。酸味はほどんどなし。もうお菓子ですね。

毎日、おいしく、楽しく


毎日いただくヨーグルトには実家の母特製のブルーベリージャムを。


毎日、おいしく、楽しく



いくら大好きなフレンチトーストや苺でも、やはり1人では味気がありませんね。


あ~でもない、こ~でもないと言いながら(笑)食べる食事が一番美味しいです。


家族と食卓を囲める、それは平凡だけれど、とても幸せなことだと再認識した朝でした。