やほう!
今回の記事はインスタにあげたやつを簡単にブログにあげなおすー爆笑








子どもの写メや動画撮りまくって携帯の容量がやばいのだがオットが設定してくれたシノロジー(NASナスとも言うのかな)が非常に助かる。


白い箱(シノロジー)買って、中のハードディスクを2(好きな容量のもの)を買って、白い箱の中にハードディスクを2つ入れてパソコンに繋ぎ、アプリを入れる。だとアプリから簡単に写メや動画を保存できる。


常に2つのハードディスクがデータを更新やコピーしまくっているので、どちらか1つが壊れてもデータがなくならない。


保存した写メはいつでもまた携帯にダウンロードできる。


ただし今のところ、私の体験では、一度シノロジー(NASナス)に動画を保存して、携帯から元データを消し、再びシノロジーから同じ動画をダウンロードすると画質が悪くなる。ので動画はLINEのノート(自分だけのLINEグループを作る)に保存している。


YOUTUBEにも、やり方など出てくるみたいだ。


子どもの写メや動画保存、我が家はコレかLINEか「みてね」のアプリだ。じいばあにも共有できる「みてね」はすごく便利だ。


















ちなみに買った白い箱シノロジーと↓


ハードディスク↓






以上

オット情報でした

















またぶろぐかくー!













ポストカード準備中花


















ワンクリック応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村