私がグリーフカウンセラーになるまで その② | 幸せの道先案内人 なおちゃんのブログ

幸せの道先案内人 なおちゃんのブログ

福岡・北九州を中心に
グリーフ カウンセラーとして活動しています
あったこと
思ったこと
感じたこと
イベントのお知らせ...などなど
自由に、気が向いたときに書いてます

今日は父の受診日なので、待ち時間にブログを書こう。前回の続きです。


義足生活になった私は、運動会・体育祭は見学。遠足は皆の速度に着いて行けないので、先生の車で、ワープUFO

(死別)喪失を経験した者は、今までの世界が変わってしまったように感じるのだが、体育を見学する私も、正にそうだった。

「以前はあっちの世界にいたんだな。今はこっちの世界の人になったんだ」って思いながら、小3の私は体育を見学していた。どこか不思議な感じもした。

世界が変わったと言えば、友人関係。これは、激変。

過去のブログに書いてあるが、やっぱり寂しかった。

でもね、当時の私は、見た目が暗かった❗❗

髪型も、まずかったアセアセ

母に切ってもらっていたのだが、その頃の写真を見返すと、母を恨みたくなる(笑)

ってか、姿勢も悪いのだが。

 

正面向き過ぎやろ? もっと体を斜めに・・・

髪の毛は耳にかけて!!

ダメ出ししたくなる。

その頃の写真、見たい?

 

見せたい(笑)



これは、まだ良い方だよ。

ホントに、幽霊みたいな写真があったんだけどな。

捨てた気もする…。封印したかったんだろうね。

 

今は、そんな時代もあったなぁ〜って、笑って言える。

(中島みゆきか!!)