山恋フェスティバル つづき | 日日是好日

日日是好日

日々のこと


序盤、なかなか釣れませんでしたが三匹目からは要領をつかんだのか、トントン拍子!
夏休み中とは違って人も少なく、ゆったり!



最後の六匹目はえいちゃんが初のつりあげー!
おめでとう!

全部塩焼きでいただきまーす!


カリふわ!
あぁ、おいしい!
ヤマメさん、ありがとー!
ごちそうさまでした!

この後ちょっと早いけどキャンプ場近くの家族湯、ひまつぶしの湯、へ
泉水キャンプ場のお風呂楽しみにしてましたが夏の豪雨でお風呂が使えなくなっていました…
また、泉水キャンプ場のお風呂でお星さまを眺めながら浸かるのを楽しみに!
自然を大切に
今を大切にしてたら、きっと未来も大事にできるとおもうから

ひまつぶしの湯、大人300円!子ども(中学生以下)はなんと「日本の宝」ということで無料!
はぁ!ありがたい!嬉しい!
どこにいっても子連れだと人様に迷惑かけないか、と、ソワソワするけれど、こんな風にいってもらえるとパワーがもらえる!

子どもたちが露天風呂をチョイス!立派な露天風呂!!他に2部屋!
日差しはあったけど、風がつめたかったので、体を洗うとき震えた(笑)
子どもたちは夜、お風呂がいい!っていってたけど、お日様があるうちにはいっていてよかった!日差しを浴びながらつかるお湯!はぁ、贅沢!子どもたちも大満喫!
ありがとうございました!

もどってひとあそび!

結局、また、汚れるんだけどね
もう、いいやー


たのしそうで、なにより

どんぐり集めたり、ススキをみたり
場内、たくさんのテント泊の方々で色んなテントやキャンプ仕様の車がみれてたのしかったー
みんなおしゃれだなー
ほんと、絵になるような素敵さ
見ているだけでほんわかする
使っているものとか、全部お洒落!
私もがんばってお仕事してコツコツ集めたいなー
ハロウィン仕様のテントもあってかわいかった!

徐々に夜の寒さになってきたので、火起こし!
大丈夫かな?って思ったけど意外とあっさり炭に着火!BBQ!おいしー


この後、焚き火しながらまったりー
火は暖かい!炎が落ち着く

20時からのビンゴ大会を待ちながら、ミニバンガローでカルタやトランプ!


さぁ、19時半
子どもたち写真撮影にもちゃっかり参加!



待ちに待ったビンゴ大会スタート!
激アツ景品を前に大人も子どもも目がギラギラ(笑)

いい調子でリーチしたのはえいちゃん!
しかし、その後なかなかビンゴせず…

最後の最後ではるくんビンゴ!

コールマンのキャリーケースいただきました!
「キャンプにもっていくおもちゃをこれにいれるー」と、本当に嬉しそう!
いつまでも大事に抱えて夜は、これを枕にして寝ました(笑)

えいちゃん、惜しくも最後までビンゴならず…周りの方々がビンゴしていくのを指をくわえて眺めてました
どんまい!

初対面の人同士でもビンゴ大会でなんとなく心も軽くなり近くの人とお話できたりして、たのしかったー
暗闇のなかのビンゴ大会、寒かったけれど心はホカホカ


子どもたち、ビンゴ大会後は電池が切れたかのようにスッと就寝
インナーフリース持ってきてよかった!
夜中はホカホカして、目がさめたほど!

6時半起床!
楽しみにしてたポケモンカップラーメンが待ちきれず起きたときから「ママ、お腹減った!」
我が家、カップラーメン普段はあまり食べないから子どもたち嬉しそう(笑)

あったまるー
おいしいね


そうこうしてると、お日様の暖かさが届く
身にしみるあたたかさ!
お日様ありがとう!
今日も1日よろしくお願いします


普段の生活ではすっかり忘れてしまっている感覚をキャンプしてるとハッと気づかされる

ありがたい!
ありがたいよー


朝の空、山、空気
最高

朝食すませ、早々と撤収作業して出店ブースへ


子どもたち早速お友だちをつくり、あそびだす

こういうとき、私は極力近づかない
遠くから見守る

本当は初めて出会う友達とどんな会話してるのかききたいのだけれど




近くのハンモックにごろん
はぁ、なにこの絶妙な揺れと、木々からこぼれる光と、前の超絶おしゃれーな車と


小川のスタッフの方ともお話させてもらった!
来年新幕がでるらしいので、また、福岡へ見に行こう!たのしみだなー

おやつにとブースで購入したさつまいもスティックを子どもたちへ差し入れ!あれ?人数増えてる!友達できて、はるくん、えいちゃん笑顔がよりイキイキしている!さつまいもスティックおいしかった!我が家でもつくろ

最後にみんなと写真撮っておわかれ

「またねー」って

大人だと「LINE交換しよー」なんて会話するのかな?
こどもたちのこの笑顔でさらっと、「またねー」が、なんとも気持ちがいい

またの出会いに!


今年もたのしかった山恋フェスティバル!
初の3人キャンプで不安もあったけど、やってみたら不安もなんのその
たのしい!楽しみたい!に、勝るものはない

参加してよかった!

出会ったみなさんに感謝