はじめて、いろいろ | 日日是好日

日日是好日

日々のこと


青の洞門の縁日へ!
3発中2発命中のはるくん!やったね!





流しそうめん、嬉しそう!




縁日を楽しんで、鯉のえさやり!



するとはるくん、「魚を釣ってみたいっ!」といいだす!前日には河川プールで網で小さな魚を追ってはいたけど、釣りざおでつってみたいと!

昨夜もそういっていて一応下調べしてたからじゃあいってみますか!深耶馬のもみじ屋さんに立ち寄るもお盆で魚がいなくなったから、今は釣り堀お休み中!とのことで、よし!九重へ!


子どもたちはお昼寝中!
山道クネクネして、到着!


初の釣り堀!

リールをくるくるしたかったらしいけど、まぁ、初心者だし、私も釣りの経験ないし、今日はパパもいないしで、いいじゃないかぁ!



待つ時間も楽しい!

あっ!きたー!



やったねー!!


その後、えいちゃんは私と一匹つり上げ「もういい!」と、退散💦💦
ジュース飲んだりブランコに乗ったりしながら「おなかぺっこぺこ!お魚はやくたべよう!」と急かす!まってくれ!あと一匹つって3匹になったら塩焼きにしてもらってみんなでたべよう!


なかなか釣れない3匹目!

見かねたスタッフの方がはるくんと一緒につってくれて3匹に!

よし、下処理の場所に魚をもってならぶぞ!

ならんでいる間にはるくん、ヒット!
やった!やった!
4匹になりました!
1人で釣り上げてはるくんも大喜び!よかったねー


炭火で塩焼きにしてもらい

念願のぱくり

うんまー!
かりかり、ふわふわ!
下処理してもらってるから、頭から尻尾まで全部食べれる!臭みもないし苦味もない!
夢中でたべました!
 

大満足の初釣り堀!
また、いきたいねー



帰りにまだお腹がすいていたのでベリージュファームへ




ピザとブルーベリーソフトを堪能!
あぁ、幸せ♥♥
このソフト、ブルーベリーの味が濃厚でめちゃうま!



初のブルーベリー狩りへ!
食べ放題だから、ピザをたべてお腹もふくれてるのに、まぁたべるたべる!



こっちはあまーい!
あっ、いまのは酸っぱかった!
と、沢山食べてまわりました!

ブルーベリー狩りたのしいなぁ!

料金もお手頃だしまた、ぜひ、いきたい!


急に九重までお出掛けしたけど初体験ができてたのしかった!
来年の夏もこのコースをたのしみたいなぁ!