お盆休み 三日連続水遊び | 日日是好日

日日是好日

日々のこと

12日からパパのお盆休みスタート!

雲がきれい!
この日は宇佐のプールへ!
えいちゃん、初のスライダーに大興奮!
何度も挑戦!
はるくんはスライダーよりも、周遊プール派!

ぞうさん滑り台も!


お昼前から閉園までみっちり遊び、大黒うどんでお腹をいっぱいにして帰宅ー



翌日はキャンプの下見もかねての岳切渓谷へ!
お盆でもう、メチャクチャ人が多かった!!💦💦

殆どの人が、網を片手に魚を探しながら歩くんだけど、魚たちからしたらたまったもんじゃないだろうな…










人様が捕った小魚をリリースするというので、我が家の何にも入っていないバケツへいれてもらい、おさかな観察してリリース!


とっても涼しかったー

来年にオートキャンプ場もできるようでたのしみー!
帰りによってみたけど、完売閉店だったエクレアのお店!

また、リベンジしたい!

夕方は家でBBQ!
花火もしたー!
やっぱ、炭火のお肉はおいしい!


今日は友達親子と河川プールへ!
河川プール、水がつめたーい!
トイレあり、更衣室あり、駐車場ありで無料なのがありがたーい!

10時半くらいだったらまだまだ人も少なめだったけど、お昼前には人が沢山!!



はるくんは、泳ぐことよりここでも魚捕りに夢中!
浮き輪で少し深いところまで泳いで行き、魚をおいかけまくってた!



河川プールだし、寒いから早々撤収かと思いきや、まぁ、魚捕りに石拾い、滑り台や、プールと子どもたちは飽きることなく遊びまくり五時間ほど河川プールに滞在!!


真っ黒になってしまったけど、たのしかったなー!