1日お年玉切符など | 日日是好日

日日是好日

日々のこと

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします❗

さぁ、我が家の元旦は恒例のお年玉切符旅!
年末に元旦のみ特急、新幹線乗り放題切符(大人11000円)を購入!今年は私とえいちゃんはお留守番!しんちゃんと、はるくんがいきます!そして、しんちゃんと同じ職場で子どもさんがはるくんと同級生で電車大好きなななとくんと、パパさんも一緒にいくことになり、男四人旅に!

元旦前に打合せして、指定席の切符をかったりして気分を高めて!

元旦は最高のお天気!あたたかかったー!
8時半過ぎのソニックにのり、博多へ!
そこから、新幹線みずほに乗って熊本へ!




ん?これはみずほじゃないな?


熊本駅で駅弁購入!はるくん、沢山駅弁が並んでいるなかカツサンド購入(笑)

九州横断特急乗車!










それから、いさぶろうしんぺいに!



はるくん、嬉しそうだなー!私はLINEや電話で状況を知るのですが、正直行かなくてよかったー(笑)乗り物酔いする私はこれだけの電車に乗るって考えただけで酔ってしまいそう(笑)これに、暴走えいちゃんも行ってたとしたら、ゾッとする…




そのご、はやとの風に乗車!
そして、ここではるくんダウン!


そりゃそうだ!おつかれさまです!


鹿児島中央につき、お土産みて、また新幹線にのって博多駅へ!



夜は博多駅内で牛タンたべたらしく、はるくん帰ってきてから「おいしかったなー!」連発!ママもたべたーい!♥♥


そしてソニックにのり、21時半ごろに中津に到着!13時間の電車の旅、無事に終了!

くたくたのしんちゃんとは逆で、「はぁ!電車の旅たのしかったー!また、いきたいなー!」って、寝る直前まで言ってたはるくん(笑)こんなに付き合ってくれるパパはそうそういないよ!本当に本当によかったね!

しんちゃん毎年ながらお疲れさまでした!
ありがとう❗
私はゆっくりしたお正月をえいちゃんと過ごしました!毎年楽しみな年賀状をよんだり、初売りにちょっとだけいって、ランニングシューズ購入したり!今年も陸上、はるくんとがんばろ!あとは、えいちゃんとお昼寝したり!



2日の今日はしんちゃん朝から同級生達と毎年恒例のゴルフへ!連日ごくろうさまです!

私達三人はお昼前になぁんとなく車に乗り込み出発!

ぶらぶら山道走って別府の公園へ!



多くの家族連れで賑わうなか




足つぼ刺激しまくる二人(笑)


そのご、遊具で私もわーわーと二時間ほど遊び、お腹がペコペコになって、鳴門うどんへ!毎度ながらの安さとボリュームでお腹一杯になり、また、山道走らせ子ども達はちょっとお昼寝!

それから、あまり温泉に入り帰宅!
渋滞に巻き込まれることなくよかったよかった!

罰当たりですが、人がどこも多そうでまだいっていない初詣…

明日こそいきたいなー!