連日、児童館 | 日日是好日

日日是好日

日々のこと

22日の昨日ははるくん終業式!今年も色んな経験をさせてもらった幼稚園に感謝です💡
お迎えのあと、上海から一時帰国のお友だちと、宇佐の児童館へ!

夏以来だけど相変わらずのんびりゆったりな双子ママのお友達!上海生活の色々をきけてたのしかったー!物価が高いらしく、中国の人が爆買する意味がわかったよ…と、もらしてたなぁ~
悩みもあるけど、楽しみを見つけるのも上手な友達は充実した生活を送っているようで安心♥
子ども達もすぐに意気投合してあそんでました!



もうすぐ、二歳の記念に!
えいちゃんがすぐ倒しちゃうからこれくらいが精一杯💦💦
ドミノたのしい!♥♥誰にも邪魔されずにやりたいなぁ!


はるくんも!



体育館では車に乗ったり、バドミントンや、卓球したり!
ママ同士でもやってみたけど、私、空振りばかり…くっ、悔しい…




最後はボールプールでみんな汗だくになって、遊び倒しました!

親子みーんなでゲラゲラ笑ってほんと、楽しい時間だったな♥


今日23日は朝から雨!なのに、朝食後、着替え終わったえいちゃんが、自ら靴を履き何度も何度も玄関から出ていっちゃうから大変💦💦
バタバタ支度して、外で遊びたいえいちゃん、はるくんを車にのせて、あてもなくお出かけ!
どこにいこうか…室内でがっつり遊べる場所…昨日は宇佐にいったし…
と、頭でぐるぐる考えて~

椎田のアグリパークの児童館へ!
祝日だからか?体育館は貸し切りでした!ラッキー!



体育館の上にあるこの、アスレチック!
赤い編み網のところは、えいちゃん落ちちゃいそうだから私がおんぶで!き、きつかったー!


えいちゃん、高いとこもへっちゃら!どんどんいっちゃう!



ボールでも沢山遊んだよ!
雨の日、助かるー!



またも、ボールプール!急な滑り台が気に入ったようで何度もトライ!



室内車もあったけど、今日はこっちばかり乗りたがる(笑)赤ちゃんいなかったので、貸してもらっちゃった!前に色々ついてるし、かっこよくみえたのかな?


お昼過ぎまで遊んでから母と合流し行橋へ!ドンキができてた!しらなかったよー!


雨の日でもがっつり遊べた1日!

今日で一歳最後のえいちゃん!
沢山の笑顔が見れてよかった♥