フリマ | 日日是好日

日日是好日

日々のこと

11月29日の日曜はフリマに出店!
毎年この時期にある、中津では一番大きいフリマ!今までは漁港の側の屋外でさむーい思いしながらやってましたが、今年から体育館になりよかったー!
出店料も古紙だから、助かる!


前日の搬入のときに、テントの骨組みをいれ、あとは、衣類をハンガーにつるしてディスプレイ!テントの骨組み、目立ってよかった(笑)

当日は、しんちゃんに子どもたちをお願いして、母と販売!

開始一時間が一番売れた!
もう、殆ど100円!
一応値段貼りしてたけど、あんまり意味なかったなー!
あまりの安さに「いいんですか?」と、驚かれたり、「もっと安くして!」の声にこちらがたじたじになったり…でも、売れ残ってまた、家に持ち帰るのも嫌だし、双方が笑顔で売り買いできるのがフリマの魅力でもあるから、極力買手さんの言い値で交渉成立してました!

最後の一時間は暇でした!
売るなら最初一時間だな!

三時間半フリマを楽しんで、得た売り上げは…


20470円!!!!!


格安販売ばかりしたにも関わらず、点数が多かったので予想外の売り上げに母とびっくり!

帰りに珈琲館により、大好きなミニフルーツパフェとホットサンドで、母と打ち上げ。


おいしかった♥♥

母と売り上げをわけて、夜はお留守番してくれてた、はるくん、えいちゃん、しんちゃんと、リクエストの焼き肉へ!
しんちゃん、1日ありがとー!

たらふくたべましたー♥焼き肉だいすき!

帰りに、しんちゃんのビール1ケースお買い上げ!
はるくんたちには、お菓子を!
家族皆でニコニコになって、よいフリマでした!


フリマでのお買い物!


12インチ自転車!
1日しか乗ってないらしく状態は綺麗で3000円でした!
私たちの前のお店で売ってて、皆が足をとめてみてたから、「これは、早くしないと買われちゃう」と、思い、開始早々に購入!


はるくん、やっと自転車デビュー♥

今まで何度も「自転車のってみない?楽しいよ!」と、誘っても「いや、どこかにいくなら車でいい!ころびそうだもん」って、全く乗る気がなかったので、親の私たちも自転車を買う気も起こらず、「まぁ、いつか乗りたいと思ったときでいっかー」と、気楽に構えてましたが、急に手に入れてしまった自転車!

12インチとはるくんには小さめですが、サドル調節のときもしっかり足がつくように調節したので、不安感は一切なく、楽しそうにのってて、よかった!



買った当日も大喜びして、フリマ途中で持ち帰り、私たちがフリマしてる間にしんちゃんが公園に連れていってくれ延々乗っていたらしい!

月曜は幼稚園後にまたまた公園で延々!



ヘルメットいらないんじゃないの!?って、思いそうですが、電車、車好きが祟って乗りながら前輪の回転(たまに身を乗り出して横から)みようとし、前方不注意と、バランス崩しで二回ほど転倒…前みてはしれー!前をみて💦💦💦💦

転倒しても、足がすぐつくから恐くはないようで、また、前方不注意…いいのか、悪いのか?

補助輪がガラガラいってるけど、いつか、このガラガラ音がなくなる日がくるのか!

本格的に寒くなる前に一杯のってもらお!