皆さま
ご訪問ありがとうございます 赤薔薇

ご心配を頂きましたこと
重ねて、ありがとうございます 💕





⬆︎ 17日の 

処方箋で頂いた薬では痛みが治らず

翌日、再びクリニックに行き



ロキソニンとリリカを追加して頂き

痛みは半減しました。


リリカが睡眠薬替わりに成ったのか

19時から1時まで爆睡したのですが

薬効が切れた途端に激痛が起こり

目覚めたので胃の保護剤レバミドを

飲む前に豆乳を少量、温めて飲み

少し時間をズラしてロキソニンと

リリカを飲んで再び9時まで爆睡 ぐぅぐぅ



右胸から半周り

上半身4分の1が痛いです。



胸の谷間から下を通り背中までの

神経を伝わって激痛が走ります。


オマケは谷間に近い乳房と

乳房の右下に塊の赤い発疹

パジャマの布が触れても痛いので

厄介で氣分は ダウン です。



15日土曜日の夜から

日曜日、月曜日と三日間

辛い日々を過ごしました。



火曜日も

夕方まで薬を飲めず

痛みに堪え兼ねて

クリニックの帰り道

木村屋のパンを買い車の中で食べ

痛み止めを飲みました。



お手伝いさんが

半日近く付き合ってくれたので

大雨で乗り降りは大変でしたけれど

クリニック、博品館、その他

用事を済ませる事が出来ました。



ここだけの話し…

お手伝いさんの運転が乱暴?

下手?なのか信号などて停止の際と

走り出す瞬間がガクンガクン あせる

曲がる時もグイ〜ンと体が大きく揺れ

痛みは増すし氣持ち悪くなるし…汗


以前も

そのような事が有り

私は常に

助手席に乗るようにしているのですが

右肩や腕の痛みを心配し

「ドアが自動だから後に乗って下さい」

彼女は、いつも優しいのです。


色々と有り難い事も山ほどです♡







お氣に入りの

通い盆は銀座の大塚家具店で求め


お1人さま盆は

浅草のロックスビルでひと目惚れ


通い盆は桐

お1人さま盆は漆芸品で

両端には麻の布目貼りです♡



膠原病や間質性肺炎や

帯状疱疹や後遺症を調べ

免疫力は高めるべきか

制御するべきかを調べていました。



自己免疫と言う

有難くも厄介なものに振り回されて

自分を見失いたく無いと思い

免疫制御剤は個人的に大反対です。



調べれば調べるほど

メリットとデメリットの多い

膠原病の治療が恐ろしいです。





氣分を変えて

昨日の残りの桜あんぱんを

スペインのナプキンを敷いて

和洋折衷と洒落てみました。



頂き物の

京都辻利の「宇治抹茶」

粉末茶は手要らずで飲めるので

病人にとって有り難い事です。


冷茶としても

直ぐに溶けて飲み易いのですが

医師が「温めてね」と仰ったので

ホッとひと息 🍵

ホットで飲みました。










免疫に付いて

踊り子なりに向き合っています。


吉村博士の研究が更に進み

私たちの次の世代の膠原病患者の

皆さまがより良い治療を受け

回復出来る日々が、いつの日か

訪れますようにと

全魂込めて祈っております 流れ星 流れ星