皆さま
ご訪問ありがとうございます ピンク薔薇



⬆︎ 定期検診では

それなりの 💮 でしたけれど


シェーグレン症候群の症状は強力で

まるでオアシスを求めて砂漠を彷徨う

旅人のように(経験有りませんが)

喉が渇き切ってヒリ付き目覚めます。


一晩に1度や2度では有りません。



今ほど

酷い症状では無かったのですが


20年前に

唾が減少し口内が渇き

涙がポロポロ流れる症状に困り果て


日本一と評判の高い大学病院に行き

検査をして貰ったのですが…異常無し。



セントロメア抗体が非常に高く

膠原病・全身性強皮症の疑いが

色濃く出ているにも関わらず…です。



シェーグレン症候群は

口内の渇きは勿論、目も乾きますが

20年前は全く乾くどころか常に涙目 汗


現在は

時々、チクチク

時々、ズキンと言った感じで

サプリや目薬で騙されてくれています。



2023年12月に

眼科検診を受けた際に

年明けに来院するようとのことでした。

(そろそろ行かねば)


同時期

アレルギー皮膚科

アレルギー検査(シェーグレンも含め)


アレルギー反応無し

シェーグレン反応無し


それでも

軽い花粉症の症状や

気管支喘息の症状、その他


では?

どこが?なにが?原因なのでしょう。







⬆︎ 当てはまりません。

シェーグレン(ドライマウスのみ)なので

シェーグレンの人工唾液使用中


⬇︎ 絞り込みしました。





⬆︎ 気管支炎の症状は常に有り。


医師は持病の間質性肺炎からでは?と

間質性肺炎は乾いた咳で痰が無いとの

検索結果…


痰が絡む湿った咳は別物と

認識していたので腑に落ちない…








⬆︎ 口内乾爆症(思い当たる)

口内炎(年の半分近くは悩む)




どなたか

私と同じような症状の方

いらっしゃいませんか?


どのような

治療を為さってらっしゃるのか

教えて頂きたいと願っております。




絞り込みして

1つ1つ明確にしたいと思います。



今朝も

右脚の激痛で目覚め

3〜4時間も痛みが続き

痛み止めを飲もうかと迷い乍らも

我慢をしていたら痛みが軽減しました。



朝は

まるで我慢大会のようです。


咳も

続くと辛いですね〜 汗


それ以外は

元氣溌剌で電話の声も良いと

友人たちは褒めてくれます ウインク 音譜



今日は

寝て曜日して自愛していました ぐぅぐぅ






6月5日・記