昨夜は疲れて

ざっくりと「東をどり」の

感想を書かせて頂きました。



開演16時20分

半端な時間ですが

3部の始まりの時間です。



遅めのランチ?

早めの夕食?朝からバナナ1本しか

食べてないのでお寿司を食べてから

「東をどり」を観に行こうと

先ずは築地に向かい




鮪尽くしに牡丹海老



えんがわを追加

たくさん食べれるように

いつもシャリは小さめと注文



2尾の

牡丹海老の頭の唐揚げ

花が開いたように綺麗で

カラリと揚がって美味しい


河豚の唐揚げも

負けず劣らず美味しい


口福です 照れ



新橋演舞場は近いので歩きます。




突き当たりが社会教育会館



途中で社会教育会館にご挨拶







開場5分前に中に入り

預かり処でチケットを受け取ると

「間もなく開けますのでよろしかったら

中でお待ち下さい」と言われ

このように1番乗りで入場し

真っ直ぐに舞台方面に進み5列目に




⬆︎ 左右 ⬇︎





⬆︎ 後方 ⬇︎







⬆︎ ロビー ⬇︎





⬆︎ 料亭の酒菜 



ドンペリコーナー

日本酒コーナー

ビアホールまでが  

演舞場の通路や至る所に設置され


チケット代プラスの収入源

なかなかのお商売上手です ウインク




撒かれた手抜いが

踊り子の肩に飛んで来ました。


良く飛ぶ手拭いの秘密は

永谷園さんの寄贈品

結び目の間に入っていて

裏には非売品と有りましたよ。




企業が支える

新橋花柳界


松竹さんの協力も絶大で

新橋芸者の踊りを引き立たせる

美しい衣装も魅もので立派♡






2025年100回公演


必ず

行こうと心に決めて帰りました。









小さな小さなカヌレは

米粉で作られています。


オーツミルクと

ノンカフェインのコーヒーで

カフェ・オ・レを娘ちゃんが

淹れてくれました ☕️





昨日も


♡眼福♡聴福♡口福♡幸福


福がいっぱいの5月27日 おねがい 音譜


ありがとうございました♡